とくとくたんのポイ活攻略ガイド

「ポイ活」に役立つポイントサイトの紹介やキャンペーン情報などお得な情報を掲載しています。

アンケートの数は多いが単価は低め「ボイスノート」の紹介

今回紹介するのは「ボイスノート」です。

www.voicenote.jp

 

運営会社 株式会社NEXER
ポイントレート 1pt=1円
最低交換額 500円(効果先はRealPayのみ)
友達紹介制度 400円(お友達が200pt獲得した時点)

 

「ボイスノート」は株式会社NEXERが運営するアンケートサイトです。

 

ボイスノートの説明

 

会員登録のハードルが少し高く、本人確認書類の画像を送る必要があります。

なぜ本人確認が必要なの?

アンケートによっては地域特有の情報が重要視されます。アンケートにお答え頂いた方がどの地域に住んでいるのかを正確に把握することで、情報を分析しマーケティングに役立てることができるのです。
また、アンケートにお答え頂いた方に試供品を送らせて頂く場合がございます。

 

 

アンケートは毎日のように届きますが、単価は低めで1pt~2ptのものがほとんどです。

数問答えるだけのものもあれば記述式のものもあり、コツコツやっていかないとなかなかポイントを貯めるのは厳しそうです。

定期的に獲得ポイントが2倍になるキャンペーンがあるのでうまく利用しましょう。

 

 

アンケート回答後に表示される広告商品を購入し、レビューをブログに掲載するとポイントが貰える”レビューポイント制度”もあります。

 

レビューポイント


 

また、ポイントサイトのように広告案件やショッピングでポイントを貯めることもできます。

 

 

お友達紹介制度もあります。

1人紹介するごとに400pt(お友達が200pt獲得した時点)貰えます。

紹介で400円はなかなか大きいですね。

 

ボイスノートのお友達紹介制度

 

 

ポイント交換先は500円から「RealPay」に交換することができます。

ボイスノートの姉妹サイトである会員制モニターサイト「コエタス」のポイントにも交換可能です。

 

 

 

この単価の低さで500ポイント貯めとなるとなかなかの覚悟がいりそうですね。

やはりアンケートサイトで私がおすすめするのは「マクロミル」と「infoQ」です。

この二つでは物足りない、もっと答えたいという方は登録してみてもいいかもしれません。

 

ボイスノートへの登録は下のバナーからどうぞ!

 

ボイスノート