とくとくたんのポイ活攻略ガイド

「ポイ活」に役立つポイントサイトの紹介やキャンペーン情報などお得な情報を掲載しています。

ポイントサイトの選び方とポイント合算サイトの紹介

ポイントサイトはたくさんあって、どこを登録すればいいのか迷いますよね。

答えは簡単、できるだけたくさんのポイントサイトに登録しましょう

なぜならば同じ案件でもサイトによって還元率が違う場合があるからです。

複数のポイントサイトを比較して一番お得な条件のところから申し込むのがうまく稼ぐコツです。

 

複数のサイトを使い分けていてはなかなかポイントが貯まらないのでは?

複数のポイントサイトの ポイントを1つに合算してAmazonギフト券や現金などと交換することができるサイトがあります。

 

 

まずは「PeX」です。

pex.jp

 

ECナビ」と同じ会社が運営しており、数多くのポイントサイトが交換先として対応しています。

ちょっとした小技を紹介すると、ポイントサイトから直接Amazonギフト券に交換するよりも、一度PeXに交換してからAmazonギフト券に交換すると1%お得になったりします。

2019/12/03よりAmazonギフト券にリアルタイムで交換できるようになりました。(1ヶ月5,000円まで、それ以上は7日前後)

 

 

次は「Gポイント」です。

www.gpoint.co.jp

 

こちらも数多くのサイトが対応しています。

一部を除き交換手数料がかかりますが、ポイント交換申請の前月1日~交換申請月の4か月後末日までに対象サービスでポイントを獲得すれば、手数料が戻ってきます。

ポイント合算サイトとして紹介しましたが、Gポイント自体も案件申し込みやショッピングでポイントが貯まるポイントサイトとしての役割も兼ねています。

口コミでポイントが貯まるコーナーが豊富なのが特徴です。

 

 

次は「ドットマネー」です。

d-money.jp

 

Amebaが運営するサイトです。

他のサイトでは手数料のかかる銀行振込も手数料無料なのでポイントを現金に換えたい場合におすすめです。

キャンペーンなども豊富で、長らくPeX一強状態だった合算サイト市場に風穴を開ける存在になりつつあります。

ドットマネーモールでは毎日スクラッチで1~3ポイント、アンケートやAmebaアプリでも毎日ポイントが貯まります。

 

 

そして「RealPay」 です。

realpay.jp

 

大手ポイントサイト「げん玉」などを運営するリアルワールドが始めたサービスです。

対応サイトは少なめですが、セブン銀行(ATM受取)がリアルタイムで交換できるなど他にはないサービスがあります。

 

 

最後に「ネットマイル」です。

www.netmile.co.jp

 

ECナビとPeX、げん玉とRealPayのような関係と同じで、「すぐたま」のポイント交換先になっています。

他のポイントサイトからも交換できますが、等価交換でないものが多いのでほぼ「すぐたま」専用です。

交換先が非常に豊富で200種類以上あります。

プリンスホテルに宿泊できるプリンスポイントなどネットマイルならではの交換先も多数あります。

 

 

 

 

キャンペーンやお得な情報は当ブログ、Twitterinstagramでも紹介していく予定ですので、一緒に賢く“ポイ活”始めましょう!