とくとくたんのポイ活攻略ガイド

「ポイ活」に役立つポイントサイトの紹介やキャンペーン情報などお得な情報を掲載しています。

塵も積もればAmazonギフト券となる「エルネ」の紹介

今回紹介するのは「エルネ」です。

elne.jp

 

運営会社 株式会社DNPソーシャルリンク
ポイントレート 10pt=1円
最低交換額 100円
友達紹介制度 なし

 

「エルネ」は株式会社DNPソーシャルリンクが運営するポイントサイトです。

世界最大規模の印刷会社「大日本印刷」のグループ会社なので安心です。

 

 

ショッピングや案件申し込み、モニターなどでポイントを貯めることができます。

他のポイントサイトでもよく見かけるアンケートやゲームも一通り揃っています。

 

エルネの説明

 

30~40代の女性をメインターゲットにしているようです。

 

 

大企業が運営するポイントサイト全般に言えることですが、案件の還元率は全体的に低めです。

 

 

"毎日貯める"のコーナーではバナークリックや検索などでポイントが貯まります。

 

ゲームで貯める”のコーナーではクイズの「面白検定クイズplus」と「アニメ漫画クイズ」は1問のクイズに正解するだけで毎日最大100ポイントが貰えるので必ずやっておきましょう。

 

運試しのCM以外のコーナーも数回のクリックでポイントがゲットできるのでオススメです。

1/2の確率で1ポイントが当たるようですが、体感7~8割当たります。(参加者が少ないから?)

そしてこれらは6時間に1回、1日4回まで参加できます。

 

"アンケートで貯める"のコーナーは大半が他のポイントサイトでもよく見かける広告いっぱいで時間のかかるタイプのものですが、"少数派ゲーム"、"多いのどっち!"、"すき派?きらい派?"、"あなたはどっち?"の4つは1問答えるだけなのですぐ終わります。

 

これだけ全部やるとそれほど時間もかけずに最低でも1日50ポイントぐらいは稼げるでしょうか。

たかが5円と思うかもしれませんが、これだけ短時間でクリックだけで1日5円稼げるサイトはほとんどないです。

 

※追記: 毎日貯めるのコーナーのクイズや1/2の確率で1ポイントが当たるコーナーは全て2021/4/26をもって終了しました。

 

友達紹介制度は見当たりません。

 

 

ポイント交換はAmazonギフト券一択でしょう。

995ptでAmazonギフト券100円と交換できます。

ドットマネーやPeXとも交換できますが、5,500pt→500マネー、2,500pt→1,500PeXポイントと等価交換ではありません。

 

 

 

ショッピングや案件でガッツリ稼ぐにはイマイチですが、コツコツ貯めて100円ごとにAmazonギフト券に交換するという用途に絞れば悪くないサイトだと思います。

 

 

エルネの登録は下のバナーからどうぞ!

 

f:id:tokutokutan:20191019204652p:plain